辺境のカンガルーの近況
新しい季節
あぁ、そういえば、今は2026年だっけ?
たまに分からなくなりますよね。
10年前は何してたっけ?
2016年、iPhoneでいえば7か。昔だな。
コロナ前だし、ロシアウクライナ戦争も一応まだだ。
イランとアメリカは2019年に一触即発だったような。
私は何してたっけな?まだ西梅田オフィスの頃か。
その後、西本町、肥後橋へと移るんだけども。
ま、だらっとそう過ごしてたといえば、そうかと。
数ヶ月でこれくらい前に進んでたらいい、的な。
関係各所が増えて、今はもう少しシビアなとこもあるけど。
変わったような、たいして変わってないような。
なんだっけな、10年前に考えてたことって。
なんかこう、たいしたこと考えてなかったような。
けど、娘が産まれる数ヶ月前か、そういえば。
…何してたっけ?あまり思い出せない。
そんなこと考えてるうちに、またよく分からなくなります。
あれ、何を考えてて、何が問題なんだっけ?今も昔も。
何にも変わってないようなことに焦りもあるけど、
しょうがないじゃんか、それが私だ。
ずっとそうしてやってきたんだから、
これからもそれで悪いってことでもないけど。
まー、でもね、もっと走るべきですよね。
こんなもんじゃない…とは言わないけど、もうちょっとはね。
毎年、この季節は昔を思い出すとともに、
今を見つめ直す季節でもあります。
走りながらもっとよく考えろ。まだまだいける。
そういう根拠のない自信だけはあるんですけどね、なぜか。

- « 読めない












