松尾画報

辺境のカンガルーの近況

新しい季節

あぁ、そういえば、今は2026年だっけ?
たまに分からなくなりますよね。

10年前は何してたっけ?
2016年、iPhoneでいえば7か。昔だな。

コロナ前だし、ロシアウクライナ戦争も一応まだだ。
イランとアメリカは2019年に一触即発だったような。

私は何してたっけな?まだ西梅田オフィスの頃か。
その後、西本町、肥後橋へと移るんだけども。

ま、だらっとそう過ごしてたといえば、そうかと。
数ヶ月でこれくらい前に進んでたらいい、的な。

関係各所が増えて、今はもう少しシビアなとこもあるけど。
変わったような、たいして変わってないような。

なんだっけな、10年前に考えてたことって。
なんかこう、たいしたこと考えてなかったような。

けど、娘が産まれる数ヶ月前か、そういえば。
…何してたっけ?あまり思い出せない。

そんなこと考えてるうちに、またよく分からなくなります。
あれ、何を考えてて、何が問題なんだっけ?今も昔も。

何にも変わってないようなことに焦りもあるけど、
しょうがないじゃんか、それが私だ。

ずっとそうしてやってきたんだから、
これからもそれで悪いってことでもないけど。

まー、でもね、もっと走るべきですよね。
こんなもんじゃない…とは言わないけど、もうちょっとはね。

毎年、この季節は昔を思い出すとともに、
今を見つめ直す季節でもあります。

走りながらもっとよく考えろ。まだまだいける。
そういう根拠のない自信だけはあるんですけどね、なぜか。