その他診療について

体調がすぐれず、受診を考えていただいている患者様へ

奈良県でも新型コロナウイルス感染が続いています。
厚生労働省より新型コロナウイルス相談・受診の目安が出ているので下記の症状がある場合は、先ず、奈良市在住の方は奈良市保健所、生駒市在住の方は郡山保健所の「帰国者・接触者相談センター」にご相談していただきますようお願いいたします。
●息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状のいずれかがある場合
●重症化しやすい方(※)で、発熱や咳などの比較的軽い風邪の症状がある場合※高齢者をはじめ、基礎疾患(糖尿病、心不全、呼吸器疾患(慢性閉塞性肺疾患など)がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤を用いている方
●上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い風邪の症状が続く場合(症状が4日以上続く場合は必ず相談されてください。症状には個人差がありますので、強い症状と思う場合にはすぐに相談してください。)
厚生労働省HP「新型コロナウイルス感染症について」より抜粋
所轄保健所から、当院受診の許可が下りた方は、午前診は大変混雑しているので、できるだけ昼か夜の診察時間に受診して頂ければ理想的です。
私共も、適宜、フェイスシールドや防護衣を着用し、患者様の手の触れる部位の消毒を徹底いたします。
受診の際には、皆様、必ずマスク着用でお願いいたします。
その場の状況を考え、お電話を含め、ベストな対応を行なう所存です。