その他診療について

インフルエンザワクチンについて

本年度は新型コロナウイルスの影響があり、インフルエンザワクチンの接種が推奨されています。
昨年度より増産されているとはいえ、不足してくることが予測されます。
今年度、イオン登美ヶ丘店の従業員方々のワクチン接種の依頼を受け、
昨年度の当院接種数+イオン様スタッフ分プラスアルファのワクチンを確保していますが、先の状況は未だ断定的なことは述べられません。
当院の考え方は、通院中の患者様と毎年接種されている方々には、希望される方には全員接種したいと思います。
10月中旬より65才以上の奈良市在住の方(前もって手続きして頂いた奈良市以外の方)を対象に、公費負担により接種が開始される予定です。
中学生以上の方に接種を行いますが、価格は一般の方で3600円、奈良市在住公費の方で1700円となります。
公費での接種に該当しない自費での接種の方には、10月1日から接種を開始したいと思います。可能な方は、LINEクーポンを利用して頂ければ少しでも安くできますので、是非ご利用されてください。
なお、LINEクーポン利用を希望される方は来院時に受付で提示してください。
(公費の方はクーポンご利用不可です。あらかじめご了承ください。)
午前診の時間帯は大変混雑いたします。接種のみの方は午後診か夜診の時間を利用して頂ければ、少しでもご不便をかけないかと思われます。