辺境のカンガルーの近況
誰も得しない
さて、不正利用に遭いかけた話の続き。
カード取引は全停止、番号を変えるために再発行します。
カードの再発行って初めてやったんですけど、
それ自体は電話一本でさくっと終わったんですよね。
面倒だったのは、引き落とし口座の変更。
これはひとつずつ手続きするしかないわけで。
スマホ、タブレット、電気、ガス、あとは…なんだ?
ドメインってカード払い?口座直引き落とし?どっちだっけ?
オフィス賃料、税理士顧問料、デザイン素材サイト、
翻訳サイト、フォントやソフトのライセンス年会費、あとは…。
こういうときは、カード明細みるのが一番ですね。
明細に記載されている項目を片っ端から変更していきました。
最近は明細が紙からwebに移行していることが多いので、
そこにログインできないと、それもまた大変。ご注意を。
けど、なんでこんなにカード引き落としが多いんだ?
全部、銀行口座から直引き落としでいいんじゃないの?
と思ってたんですが…これ、きっとポイント欲しさだな。
どうせならカード払いの方がポイント貯まるっていう…ね。
あぁ、そんなわずかなポイントのために手続きが山のように。
とはいえ、チリ積もで結構貯まるしな…悩ましい。
これを機に、いろいろ見直してみるのもいいかも。
カード払いにしても、ライフラインだけ別カードにするとか。
あぁ、詐欺グループだかなんだかしらないけど、
余計な作業を増やしてくれてありがとう、勉強になったよ。
私は面倒、カード会社も余計な業務、引き落とし先も余計な業務。
君らは盗めなかった。…結果、誰一人得してないけどね。
より効率的なシステムを考えようと思います。
…パスワードもあちこち変えなくちゃな。あぁ!面倒!
- « 面倒
- そこにいる人が少ないから »