松尾画報

辺境のカンガルーの近況

小祭り

つい最近、見たニュースで、

「カルビーが、コンソメキック味、コンソメチョップ味、を販売へ」

というのがあったんですね。ポテトチップスの新しい味ですね。

コンソメパンチ味の兄弟分を期間限定で、みたいな。

 

率直に言ってね、こういうの大好きなんですよ、私。

何がどう好きかってね、もうね、くだらないじゃないですか。

親父ギャグみたいなものじゃないですか、これって。

パンチあるんだからキックもチョップも追加って。

 

一応、販売促進の観点はきちんとしているようで。

歴史あるコンソメパンチの売上アップをメインとした広告戦略で、

キック&チョップの話題性で目立ってしまえ、という感じですかね、きっと。

今風に言えばバズりやすいですからね、こういうの。

 

私もまんまとハマっちゃってこんなこと書いてるんですが。

結局、くだらないからいいんですよね、こういうの。

製造元は時間もお金も人員もかけてますし、もちろん必死に決まっていますが、

それをちょっと隠してふざけてる「フリ」で展開するんです。

 

みんな楽しめばいいと思うんですよね、せっかくのこういうのですから。

文化祭や体育祭を楽しめないなんてもったいない、という感覚。

修学旅行ほど非日常じゃなく、いつもの日常の延長。

そういう小祭りこそ積極的に楽しんでいきたいものです。

 

とりあえずこれでビールとハイボール飲んでみようかな。

いやぁ…、また太っちゃうなぁ…。困った困った。

広告ってね、結構楽しいものですよ。

テレビやインターネットと同じくらい、暇つぶしになります。